[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

【受講理由】 女性活躍推進ナビゲーター 「今の時代の人材支援に必要だと思ったから」

ご職業  研修講師・キャリアカウンセラー

受講形態 個人

お名前  市川麻波様

 

【取得資格】 女性活躍推進ナビゲーター

【受講理由】 「今の時代に必要だと思ったから」

 

%e3%80%90%e7%b4%a0%e6%9d%90%e3%80%91%e5%a5%b3%e6%80%a7%e6%b4%bb%e8%ba%8d%e6%8e%a8%e9%80%b2%e3%83%8a%e3%83%93%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%b8%82%e5%b7%9d%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%bf%e3%81%95

 

女性活躍推進ナビゲーター資格を取得された方を

ご紹介させてください。

 

今回取得されたのは、

キャリアトランプ®ファシリテーター資格をお持ちの

市川麻波さんです。

>講師紹介でご紹介させて頂いています。

 

市川さんは、

講師・カウンセラーとしてご活躍の方です。

これまでも、キャリアトランプを講義の中で活用頂いていました。

 

 

さて、そんな市川さんが今回

女性活躍推進ナビゲーターを取得された理由は?

 

①マーク3つになりたかったから!!!(笑)

 

 

キャリアトランプの資格にはマークがあるってご存知でしたか?

マークが登場するのは

このページ

>講師・資格認定者紹介ページ

 

資格を取得して頂いた際

ご希望があると、このページでご紹介させて頂いています。

 

市川麻波さんは、

ファシリテーター資格を取得した後は

こんな状態でした↓

%e5%b8%82%e5%b7%9d%e9%ba%bb%e6%b3%a2%e5%85%88%e7%94%9fctf

美しい・・・。

 

でも、市川さんは

マーク3つになりたかったんです。

 

%e5%b8%82%e5%b7%9d%e9%ba%bb%e6%b3%a2%e5%85%88%e7%94%9f

市川先生は、

とっても美しいのですが・・・

とってもお茶目な方で・・・

私が受講理由を聞くと

「やっぱり、マークは3つ欲しいでしょ~」

「それしかないでしょ~」

とおっしゃるような素敵な方です。

 

あ、お気づきですか?

マークは、資格1つにつき1つ追加されます。

今回、市川先生は、

2つ一気に資格を取得されたのです。

 

キャリアトランプマスター資格

女性活躍推進ナビゲーター資格

 

取得方法は、

お問合せくださいね。

 

さて、いよいよ本題です(笑)

マークはさておき、

他に理由をおたずねすると。

 

「今、女性活躍はキーワードですよね。

これから女性や組織を支援していく中で、

講師として、色んな方と関わるときに、色んなツールを使えていた方がいい。

幅が広い方が支援に役に立ちます。

キャリアトランプの有用性は実感できているので

女性活躍というキーワードで学びたいと思いました。」

 

と、これはまじめに答えて下さいました。(笑)

ご受講ありがとうございました。

 

>【受講理由】 女性活躍推進ナビゲーター 「金融機関の中で女性キャリア支援をしたい」

 

 

★人気★

【キャリアトランプを使った・キャリアデザインセミナー】

●女性のキャリア支援の方法が知りたい
●今の働き方を見直したい
●来年の目標を立てたい
●キャリアトランプを体験してみたい


・大阪 12月10日(土) 10:00~16:00

 

[キャリアトランプの基礎]

●キャリアトランプが使えるようになりたい

キャリアトランプファシリテーター資格認定講座

・東京 12月5日(月)6日(火)

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop