[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

大阪 認定講師養成講座参加者の声

2016年10月15.16日、17日(補講)
認定講師養成講座4期(大阪)を開催しました。

いくよ白
<受講生の感想>

・本日の内容で印象に残ったのは、
大切にしているものを得られた時、私たちは心が満たされる→価値観(心が動くところに価値観がる)
のみのジャンプの話→ファシリテーターサイドで天井を作らない。

・講師として大切にしたい事は、メンティの「自らの成長できる力」を信じることです。

・メンティと同じ視点に陥らず、視点を変える質問をする質問力や
時間軸を動かす言葉の操り方が、講師としての課題です。


・俯瞰的な視野を持つ実体験が出来た時、視野の広がりやこだわりの緩みを感じました。
この感覚を持つことで救われる人、頑張れる人、一歩を踏み出せる人が必ずいる、
そんな方の支援をしたいと改めて思いました。
(50代 女性)


・自分がネガティブに捉えていた言葉が実は強みで、
その言葉が根底にあるから前向きに進めていることを実感できたことが大変嬉しかったです。
このの3日間で、蓋をしていた遠い未来を素直に語れることができました。
そしてそれを語っている最中の心地よさや、
ワクワクとした未来を描くと、今の苦労や面倒だと思っていることさえも必然で心が軽くなりました。


目の前の人の言葉や表情を素直に受け取り、
素直に言葉がけをすることを講師として大切にしたいと思います。


・講師としての課題は、時間を作り、知識の習得と実践です。
講師としてファシリテートしていくことも重要ですが、
受講生から言葉を引き出すにはスキルも気持ちもまだまだ足りてないと思います。


・styleE.Fと補講(styleC)の3日間連続と大変お世話になり、ありがとうございました。
今日ほど、いかに自分がキャリアトランプの事を何も知らずに実践していたことを痛感し、
また今日ほどキャリアトランプの効果を体感できたことも初めてで、
自分にとって大切な3日間となりました。ありがとうございました。
(40代 女性)


>認定講師養成講座

>キャリアトランプとは

>セミナースケジュール

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop