[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

名古屋 ファシリテーター資格認定コース参加者の声

2016年10月15.16日
名古屋でキャリアトランプファシリテーター資格認定コースを開催しました。

1015ctf%e7%b7%a8%e9%9b%86img_3001-2

<受講生の感想>

・職場の方の紹介がきっかけで、このセミナーに参加しようと思いました。

・自分自身を見つめ直す機会になり、新たな自分を生み出せたように感じました。
今までは受講生としてキャリアトランプのワークに参加させていただいていましたが、
今回はファシリテーターとしての心得やキャリアトランプの手順のしかけも知ることができ、
とても興味深かったです。

・まだキャリアトランプに出会っていない人が一人でも多くキャリアトランプに触れることができるように、
まずは職場(医療現場)でも活かしていきたいと思います。

・今回参加させていただくまでは、少しモヤモヤしていたところもあったのですが、
受講させていただいたことでクリアになりました。
またセミナーの雰囲気の良さもとても心地よく、髙橋先生のご説明もとても分かりやすかったです。
2日間ありがとうございました。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 30代 女性)

・キャリアトランプA~CのCTFの復習と学び直しのために参加しようと思いました。

・受講生の方が今回新たな自分を発見されたとおっしゃられたことが、とても印象的でした。嬉しかったです。

・今後キャリアトランプを活用してみたいと思うシーンは
女性活躍推進
大学生の就職支援
転職支援
職場内のコミュニケーション促進とモチベーションアップ

・高橋先生の語りがとてもわかりやすく、また声が優しく心地よかったです。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 認定講師 50代 女性)

・久しくキャリアトランプから離れていましたので、
ファシリテーターとしてのスキルのブラッシュアップと受講者としての体験の為に参加しました。

・styleCで、選んだカードは同じでもテーマを変えることで違ったストーリーを組み立てることができること、
またキャリアトランプの「ことば」が様々な体験を喚起することを体験できました。

・あえて中高年男性のみのグループでワークをしてみたら...と思いました。

・キャリアトランプのワークを通じて、自分への気づきに加え他のメンバーの気づきや
変化に立ち会えることも魅力だと思いました。
(5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 30代 男性)

・繰り返し学ぶ為と、またいろいろな人の話を聞けるから。また自分自身の成長のために参加しました。

・ファシリテーションをするにあたり「場の空気を作る」役割や「問いかけ」の重要性を再認識しました。

・今後、学生や入学前教育のキャリア(モチベーション)支援、
またシニア向け(特に定年前後の男性)にキャリアトランプを活用してみたいと思います。

・髙橋先生の解説はファシリテーターと参加者と区別しながら進められるところが、
分かりやすくてとても参考になります。

・2017年1月15日の「GOLDワークシートとメンタリングカードを使ったグループファシリテーション」に
都合があえば参加したいです。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 40代 女性)

・CTF講師のための学びの為に参加しました。

・髙橋先生の解説は、図で書いたり例が日常的であったり、
受講生の選んだカードや発言からだったりと、とても解りやすかったです。
講師養成で学んだ理論とところどころ解りやすく、
解説に取り入れ理解しやすくよかったです。

・今後は、場を作りたい講座や子育てトークの茶話会などの活動講座で活用してみたいと思います。

・講師それぞれの個性があります。私は私らしいCTFが開講できたらと楽しみですs。

・「心の種セミナー」のようなキャリアトランプの活用法セミナーの定期開催があれば受講してみたいです。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 50代 女性)

・ファシリテーションとstyleA.B.Cを復習したかった為、参加しようと思いました。

・「好きな自分、嫌いな自分も丸ごとO.Kを出す」このことが体感できたことが、一番印象に残りました。
髙橋先生の柔らかいファシリテーションにほっと癒されました。

・就職支援、女性キャリアデザイン、リーダー職向け研修でキャリアトランプを活用してみたいです。

・ありがとうございました。久しぶりに自分にO.Kがだせた一日でした。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 40代 女性)

ご受講ありがとうございました。

>ファシリテーター資格認定コース

>キャリアトランプとは

>セミナースケジュール

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop