[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

女性社員活躍推進「キャリアアップ応援セミナー」全4回

【満員御礼】
女性社員活躍推進「キャリアアップ応援セミナー」全4回
(岐阜県 女性の活躍推進課 ・ 岐阜県経営者協会 共催)

岐阜県内の企業で働く女性に向けて、
組織における能力発揮や、長期的なキャリアビジョンを考える
セミナーを担当させていただきました。

郁世講師
 

講師:加藤郁世(ライフスタイル・ウーマン)

日程:全4回(8~9月)

対象:岐阜県内企業にお勤めの女性社員の方々(一部男性も参加)

全4回のセミナーでは、

1.男女の感性・思考違いを知る
2.自分らしく能力を発揮すること
3.組織におけるキャリアと能力発揮
4.周囲とともに成長するためのコミュニケーション

など、各回ごとに「女性が活躍するうえで欠かせない」テーマを
皆さんと一緒に考えていきました。

初回から満員御礼となったセミナー。

参加者の皆様から、多くの感想をいただいていますので、一部ご紹介します。

 

<参加者の声>
・グループワークが多く、体感として経験できたのでよかったです。

・岐阜県内の働く女性の方と一緒にセミナーが受講できて、
すごくはげみになりました。いい影響をお互いに与えられる関係で
ありたいと思います。

・久しぶりの外部セミナーで、勉強できたことがすごく楽しかったです。
内容も今まで受けた物とはちがって、楽しみながら体験するのがよかったです。

・今までの仕事やプライベートでの出来事に対し、少し自信を持つことができた。
そのうえで今後どのように働きたいのか、自分と向き合るべきと、
前向きにとらえることができた。

・春に結婚という大きい選択をし、仕事と家庭のバランスで悩んでいたので、
少し前向きに考えられるようになった。

・ネガティブになりがちですが、キャリアアップセミナーを通じて、
自分自身に少し自信がついたと思います。これから起こる問題に対して、
前向きにとらえ、努力していきたいと思いました。

・自分自身の話す・伝えるスキルと聞くスキルに、特に最近悩むことが多く
「ダメだなぁ」と思うことが多かった中で、本日は具体的に実感しながら
学べたことで、すぐにでも実践し、身に付けたいスキルが具体的に学べ
本当に楽しく感じました。

・全4回、あっという間でした。うちの女性職員全員に受けてもらいたいです。

他にも、うれしいお声をたくさんいただいています。

なお、講座の様子は、岐阜新聞様でもご紹介いただきました。

>岐阜新聞掲載記事より

>ライフスタイル・ウーマンの公開セミナー

>企業研修の様子をもっと見る

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop