[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

キャリアトランプと私の“story” vol.2

キャリアトランプと私の“story”

資格認定講師:近藤眞寿美

 

∞プロローグ∞

2014年5月某日。

この日まで、人生が大きく変わる日なんて、自分には起こらないと思っていた。

 

∞偶然のミルフィーユ:キャリアトランプ®との出会い∞

「キャリアトランプ®」との出会いは、偶然が幾重にも重なったものだった。

久しぶりに会った友人に誘われ、たまたまその日はスケジュールが空いており、

何となく断りにくく、実は会場が買い物したいお店に近かった。ただそれだけだった。

 

何となく付き合いで参加した体験セミナーが始まった。

 

箱が開かれ、ゲームがスタートした。カードを1枚めくった。カードを見た。心臓が『ドクン』と鳴った。

顔が赤くなった。手が汗ばんだ。心臓の『ドクン』は、いつしか継続した『ドキっドキっ』に変わっていた。

1時間半があっという間に終わった。

 

『あぁ、どうしよう。こうしてはいられない!』

走り出したいような、じっと考えこんでいたいような、笑ってしまいそうな、鼻の奥がツンとするような、

色んな気持ちと身体に起こる現象に戸惑っていた。

 

とにかく、次のステップに進もうと思った。

ベーシックプログラムを受講し、ファシリテーター資格認定コースを受講した。

受講後、すぐに募集をかけて、実践してみた。

そこには、たくさんの笑顔があふれていた。

「『笑顔をつくろう!キャリアトランプ®』は本当だ!!」と思った。

 

その後、メンタリング資格認定コースを受講し、気が付くと認定講師養成講座まで進んでいた。

学び深い、濃い濃い2年だった。そして今も多くの気付きとともに、日々学んでいる。

 

まだまだ修行中、そして一生修行の身。

でも、自分がそうだったように、たくさんの人を笑顔にしたい。

キャリアトランプ®と一緒なら、きっと・・・。

今は、そんな風に感じている。

 

∞エピローグ:言祝ぎ(ことほぎ)∞

私の名前の一字に『寿(ことぶき)』という文字が使われている。

この『寿』は、『言祝ぎ』が語源であることを最近知った。

言葉を大切にしたいとずっと思っていた理由が、突然ストンと腑に落ちた。

『言葉を大切にしたい私の想い』と『その人の思う言葉を大切にしているキャリアトランプ®』は、

偶然のミルフィーユによって、しかし必然のように私のところにやってきたと感じている。

 

たくさんの笑顔で、一人ひとりが輝く社会へ。

 

少しでも役に立てたら・・・私の願いです。

 

近藤眞寿美

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s

>キャリアトランプとは

>キャリアトランプと私の“story”をもっと読む

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定講座で講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop