[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

名古屋 ~夢をかなえる心の種~セミナー参加者の声

2016年5月26日
名古屋で『夢をかなえる心の種』
第4回 ボーダーはどこ?~自分にO.K?自分にN.G?~を開催しました。

心の種セミナー5月26日午前1

<受講生の感想>

・自己学習の為、吉居先生のお話を聞きたかったので参加しました。

・学習のつもりが自己理解につながりました。価値観はどこにあるのか、
仕事や生活の中で不安や心が動いた時に立ち止まって考えてみようと思いました。


・自分だけでなく、人と話した時にも
その人の価値観を考えながらその人を知りたいと思います。

(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  40代 女性)

・キャリアトランプを使うにあたり、
もう一度吉居さんのセミナーを受講したかったので参加しました。

・この短時間に自分の深いところにつながる事ができるキャリアトランプは本当にスゴイ!!
と改めて思いました。


・セミナーで使っていきたいと思います。

・冷房の調整など、細やかな心遣いが本当に素晴らしいです。ありがとうございました。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  30代 女性)

・価値観が感情に与える影響についてや、言葉の捉え方について学びました。

・現在取り組んでいる仕事に活用してみたいと思います。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  50代 男性)

・自分と相手にO.Kを出し、お互いの可能性をひらく関わりができるように、
参加しようと思いました。


・価値観とそのボーダーをどう取り扱うかが見えてきました。
NLPで視点のヒントを頂けるので「なるほど」と毎回納得できます。
改めて自分の価値観を、キャリアトランプとメンバーと話す中で、明確になりました。


・日常での人との関わりや仕事での受講される方との関わり、
セッションにて活用してみたいと思います。


・いつもありがとうございます。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  40代 女性)

・毎回参加すると、心から元気になります。今回も心をリセットしたいと思い参加しました。

・ボーダーを決めているのは自分自身であることを改めて確認しました。
自分が大切にしたいもので挙げた「笑顔」を本当に手に入れる為に、
まず自分のボーダーを知り、見つめ、そのラインを理解することが
とても大切だと思いました。


・毎日の生活の中で、夫や家族の話を聴くときや
様々な人たちの支援をするときに活用したいと思います。


・今回もまた元気になれました。本当にありがとうございました。感謝です。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  50代 女性)

・キャリアトランプを伝えるにあたり、バージョンアップさせる為、
またキャリアトランプ使用例を得るために参加しようと思いました。


・はっきりと結果にはつながらなかったが、
自分が今課題としていることが明確になり、選んだカードで自分の価値、
ボードを探してみます。


・悩んだ人へのメンタリングやキャリアトランプを使った講座で、
活用してみたいと思います。

(5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=4満足  50代 女性)

・今、自身も身につけたい内容で、代表の講義を受講したかったので参加しました。

・とてもすんなりと入ってきました。
各々の方が自身と照らし合わせることができ「気づき」を覚えました。
このカードがあると、自分の中の価値観を見つけやすく、
優先順位をつけやすいです。
仕事に限らず、たくさんの人が「人生を生きやすく」なるなと思いました。
自分を知ること…これからも大切にしたいと思います。
講師としての代表のお姿が大変魅力でした。


・今後は、自分の毎日や対お客様、仕事上のチームに対してなど全てに活用してみたいと思います。

・代表のお姿を目にし「講師」にも、とても魅かれました。
(5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=5大変満足  40代 女性)

・styleDのよりよいファシリテーションが出来るようになる為に参加しました。
吉居さんの伝えたいことを分かちあいたかったからです。
またstyleDの可能性も知りたいと思いました。


・自分自身何度もDをやっていますが、やるたびに変化があります。
その時々の心理状態がカードに現れることを実感しました。
また、グループメンバーの並べ方や言葉の捉え方が新鮮でした。


・キャリア支援セミナーやカウンセリング等、
その方の能力を引き出したい場面で活用してみたいと思います。

(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 50代 女性)

・自己肯定感を上げる為、また今後の自分の方向性を見つめる為に参加しました。

・自分自身として、又 今後の自分の未来に対しての考えを再思考できました。
他のグループの人の話から、とても心豊かになりました。(自分を大切に)

・キャリアトランプの講師として、今後活用してみたいと思います。

・毎回分かりやすい話しと説得力で勉強になります。
(5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  60代 女性)

・シリーズで受けることでキャリアトランプが理解出来ると思ったので、参加しようと思いました。

・とにかくインプットし続けていて、今のところアウトプットはできていないです。
自分の未来への道を早く見つけられるようにしたいと思っています。
(5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=4満足  40代 女性)


ご受講ありがとうございました。

>キャリアトランプとは

>一般公開セミナー

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop