[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

名古屋 認定講師養成講座参加者の声

2016年4月25日
名古屋で認定講師養成講座を開催しました。

7e002313a8f3021c840103947dd78b45_s

<受講生の感想>

・講師として大切にしたいことは?
 単にキャリアトランプの使い方を教えるのではなく、
キャリアトランプに込められた思いをファシリテーターに伝えていくことと、
キャリアトランプを使ってキャリア支援をする人を育てている自覚を持つことです。


・講師としての課題は?
 受講生としてキャリアトランプを体験していただく場面と、
CTFとして学んでいただく場面の説明を分かりやすくできるようになることです。
その為には2つの場面の違いを整理し、説明の背景や目的を徹底的に理解します。

  (受講生 30代 女性)

・ファシリテーターの体感と受講生の体感をしてもらうために、
CTFにおいての講師の動作、空気変化などの実践と大切さを改めて感じました。
質問「価値をなぜメンタリングカード?」について。
 プライマゾーンに価値観があることを改めて理解できたところが印象に残りました。
 さらにstyleAとEの違いの理解が深まったことです。

・講師として大切にしたいことは、CTF受講生が未来の講師として
一番最適にファシリテーションできるように、想いをもってアドバイスすることです。
ロールプレイを甘くせず、課題をもってもらい、
より良いファシリテーションをしてもらうことです。

・これからやることの注意点をしっかり把握し、
YES,NOまたは受け入れるという表現をつけることが、
講師としての課題です。(CTFの時の講師として)


・回を重ねることで、その時に気づいていなかったことや、
分かっていたことも含めて理解が深まります。
まだまだ私の言葉で表現するのは完全ではありません。
原点(吉居先生の想い、考え)から外れず、自己表現を目指します。

(オブザーブ参加 認定講師)

ご受講、ありがとうございました。

>認定講師養成講座

>セミナースケジュール

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop