[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

名古屋 認定講師養成講座参加者の声

2016年3月24日
名古屋で認定講師養成講座が開催されました。

植物が育つ様子 新緑

<受講生の感想>

・視野を高くすることで俯瞰的に物事を見ることが出来る感じは持っていましたが、
そこから未来に向けて時間軸を動かした時に、Eと比べてより多角的な思考ができ、
具体的にその未来を実現させられるという確信が持てました。


・講師として大切にしたい事は、
よく見て、良く聴き、場の空気と一人一人の心の動きを感じること。
自分の心に浮かんだ「一言」を言うこと。
相手の為になると感じた言葉を、覚悟をもって相手に届けること。
「場」を信じるのみならず、「場を動かしている自分自身」を信じること。

・より多くの方に伝えようと言葉を選びすぎて、
伝えたい事がぼけてしまうときがあることが、講師としての課題です。


・事前準備をしっかり行い、150%習得できるように、のぞみたいと思います。
(受講生 女性)

・自分自身を俯瞰して眺めることで、これから先何をしていけばよいのか、取捨選択できました。
プライマリのデータにアクセスすることで、相手に変化を起こすことが出来ることが印象に残りました。

・相手に良き変化をもたらしたい...と思う気持ちを、講師として大切にしたいと思います。

・課題としては、受講生の納得感を引き出せる解説が出来ることです。

人の状態は「一定」「不変」なものではありませんが、
特に意図もなくキャリアトランプをやってみることで、今の自分の状態を確認することができます。
その状態を表すコトバが他人に導き出されたものじゃなく、
自分で導き出したものなので、納得感があります。
(認定講師 オブザーブ参加)


・今日の内容で印象に残った点は、「言葉」について。
自分で選択した表現である。
そして○○さんの例題での質問・答えのやり取りの中で、○○さんの表現で
ラベルを自分でつけていると見抜く箇所について⇒種々のLSWセミナーで学んだこと全てが
キャリアトランプ・講師力に関わることを改めて学びました。
私自信が言葉に対しての連想が増えて成長していて、一般化に広がりが出てきました。


・講師として、一人一人受講生の発した言葉に耳を傾けること、
そして、そこは今置いていくとか、突っ込んで質問していくところとかの力を大切にしていきたいと思います。
(認定講師 オブザーブ参加)


ご受講ありがとうございました。

>認定講師養成講座

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop