[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

名古屋 働く女性を応援する!両立支援セミナー参加者の声

2016年3月18日
名古屋で「働く女性を応援する!両立支援セミナー」を開催しました。

3.18両立支援セミナー郁代さん講師

<受講生の感想>

・両立支援でどのようにして、キャリアトランプを使うか知りたくて参加しようと思いました。

・受講生の立場でキャリアトランプを通し、整理でき、客観的に自分を捉えることが出来ました。
転機で自分は「人」を大切にして、変化してきたんだと気づき、
これからも人と共になりたい自分を作っていくんだと気づきました。
styleBで捉え方を変えてもらって、丸ごとO.Kの感覚を改めて感じられました。
受講生で感じる感覚を忘れないことは大切ですね。


・今回、一緒に学んでいるメンバーでラポールが出来ている中でやれたのもありましたが、
心の整理が出来ました。昨日の心の種セミナーに続いての2日間だったからかもしれません。
今からの行動が明確になりました。ありがとうございました。
(5段階評価:5 大変満足 認定講師)


・女性活躍推進について知識を深めるためと、
女性活躍推進の為にキャリアトランプをどう使うか学ぶために参加しました。


・キャリアトランプの奥深さをさらに感じる一日でした。
自分自身の立ち位置をあらためて考えることができました。


・今日このタイミングでこのメンバーでワークができたことにとても意味を感じます。
今の私に必要な気づきや情報、智恵をたくさん得ることができました。
ありがとうございました。
(5段階評価:5 大変満足 認定講師)


・女性活躍推進支援にキャリアトランプを組み込む方法を学ぶために参加しようと思いました。

・転機のワークが一番印象に残りました。
自分にとっての転機がいつだったかを改めてじっくり振り返るとともに、
その時の状態をじっくり振り返ることで、また原点に戻って前に進む勇気が得られました。
自分の感情に素直になり、心の声に耳を澄ませることや、
転機を乗り越えてこれたことを改めて確認しました。


・満足しました!!
(5段階評価:5 大変満足 認定講師)

・両立支援セミナーではどのようにキャリアトランプを使うのか学びたかったのと、
自分自身の現状を客観的に把握したかったので参加しました。


・その時の状況によって、大切にするキーワードに違いがあるということ。
また転機の前後を見つめることによって、
前へ進む力が出る、エネルギーの源が分かることが印象に残りました。


・ありがとうございました。
(5段階評価:5 大変満足 40代女性)

・今後「両立支援セミナー」を開催したいと思ったので参加しました。

・転機を振り返ることで、自分の原点に気づく事ができ、
そして大切にしてきたこと、していきたいことにも気づけました。


・やっぱりキャリアトランプは素晴らしい!奥が深いです。

・大阪でも開催して欲しいです。
(5段階評価:5 大変満足 認定講師)

・子育て中のママ達の支援において、
方向性を提案できるやり方を学びたかったので参加しようと思いました。


・転機を振り返った時、これまで決断する時には自分の感情や感覚を大切にして、
信じて決断してきたことに気づき、これからも自分の決断に自信を持って
前に進んでいきたいと思いました。


・自己理解をより深めることができて、とても充実した時間でした。
これから今日のワークをもう一度振り返り、両立支援に活かせるように更に学んでいきたいと思います。

(5段階評価:5 大変満足 講師)

・自分が何を求めているか、気が付けました。(自分が生きる上で大切にしたい価値など)
両立を頑張っている時には頑張りすぎて気が付けていなかったことが見えました。
明日からこうしていこうという具体的な目標が立てられて、両立していくモチベーションになりました。
→きっと両立しながら葛藤する人の救いになると思います。
(5段階評価:5 大変満足 認定講師)


ご受講ありがとうございました。

>キャリアトランプとは

>一般公開セミナースケジュール

 

 

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop