[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

名古屋 キャリア支援セミナー参加者の声

2016年3月17日
名古屋で「ツールで実践!キャリア支援セミナー
第2回 今求められるストレスマネジメントとは」を開催しました。

キャリア支援セミナーチラシ

<受講生の感想>

・ストレスコーピングの3ステップが分かりやすかったです。

・明子先生の講義をお聞きしたかったのと、
ストレスチェック制度について知りたかったので参加しました。
(5段階評価:5 大変満足  40代女性)

・ストレスへの対処法が一番印象に残りました。

・職場におけるストレスマネジメントを学びたかったので参加しようと思いました。

・来月も学びと気づきが出来るようにしたいと思います。
(5段階評価:5 大変満足 男性)

・現状のメンタルヘルス取り組みの事例の数々や
職場性ストレス簡易調査票の内容についてが一番印象に残りました。

・企業でのストレスマネジメントが求められているので、
基本を知っておくために参加しました。

・キャリアトランプの活かし方がわかりました。ありがとうございました。
(5段階評価:5 大変満足 40代女性)

・ストレスマネジメントの必要性と支援者としての聴き方が印象に残りました。

・講師力と今の世の中を良くしていくために求められているストレスについて、
どうケアするか知りたかったので参加しようと思いました。
(5段階評価:4 満足 50代 認定講師)

・セルフケアの方法が分かりました。
管理職だけでなく、社員一人ひとりがまずセルフケアの方法について知ることで、
自分だけでなく共に働く仲間の変化に気が付く事が可能になること。
それがメンタルヘルスの第一歩と学びました。

・昨年12月のストレスチェック義務化に伴い、知識をつけたいと思いました。
研修で社員へのセルフケア研修に取り入れられると感じました。
多くの企業でセルフケアを取り入れることで、社員の心の健康が守られ、
それは利益にもつながるのではと感じられました。
管理職や社員がセルフケアを学ぶことは、
上司部下面談のクオリティを上げることになると思いました。
(5段階評価:5 大変満足 30代 認定講師)

ご受講ありがとうございました。
第3回以降のお申込み受付中です。
1回のみでの受講も可能です。

>セミナー情報・キャリア支援セミナー

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定講座で講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop