[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

【認定講師養成講座】受講したいと思った理由

今日は、大阪で講師養成講座を受講された認定講師をご紹介!

溝手さやかさん(30代) 会社員(エンジニア)
FullSizeRender (8)

講師養成講座を受講したきっかけは?

自分の周りの人に、元気になってもらいたかったから。

例えば、会社の同僚とか、友達とか、友達の友達とか(笑)

私、周囲から
「やりたいことが分からない!」
「やりたいことが多すぎてえらべない!」
要は
「一番何をしたいのか、自分ではよく分からなくて迷っている」
という声が聞こえてくることがあります。

そんな人に、悩んでいる事に対する解決の糸口を作ることができたらと思いました。

でも、悩みの種って人それぞれですよね
だから、その人の時間や悩みの種の内容に合った方法で糸口を見つけたかった。
個人に合わせて柔軟に使い方を変えたり、
カスタマイズしたくなったんです。

その為には、キャリアトランプの深い知識を学ぶことが大切だと思いました。

例えば、

・時間の制限があるとき、どこをカットしたらよいのか。
・それでも効果は保たれるのか。
・7つあるスタイルのうち、何のスタイルと何と何のスタイルを組み合わせたら、効果的なのか。

講師養成講座を受講することを決めたのはその為です。

 

 

講師養成講座を受講して良かったことは?

相手に合った、良い効果を出せるようになりました。

相談したい相手が、目の前に来て、まずは話を聞く。
その上で、この人の悩みならこれやったほうがいいな、
これは違うなって、判断できるようになりました。
「じゃあ、このスタイルやってみようか」って。

凄く盛り上がりますよ。

相手の迷いに合わせて、カードを使い分けれるようになったんです。柔軟に。

私にとってキャリアトランプは、例えてみれば「干しシイタケ」ですね。

ファリテーターとメンタリングを受講して、キャリアトランプを使っていた時は、
「おいしい干しシイタケとレシピをもらった。食べてみよ。美味しい」だったんですよ。

レシピ通りに料理して食べるだけで、おいしい。満足できる。
でも、講師養成講座受講すると、自分の好みのシイタケの戻し具合が分かったり、
戻し汁使ってこの料理してみよってレパートリーも増える。

あんばいよく使えるようになりました。(笑)

 

>認定講師養成講座とは

>キャリアトランプとは?

 

次の認定講師養成講座
東京は4月8日から
名古屋は6月24日から開始予定

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop