[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

【ツール活用】クライアントの自己肯定感を高めるキャリア支援講座 参加者の声

◆【ツール活用】クライアントの自己肯定感を高めるキャリア支援講座

≫国家資格キャリアコンサルタント更新講習
【ツール活用】クライアントの自己肯定感を高めるキャリア支援講座のお申し込みはこちら

◆この講座に参加した理由は?
【無料】キャリアトランプ体験&説明会に参加し、興味を持ったから。(40代/女性)

・カードを使うというのが、楽しく学べそうだったから。(50代/女性)
国家資格キャリアコンサルタント更新講習だったから。(50代/女性)
・ツールを使ったキャリア支援に興味があったから。(50代/女性)
・キャリアデザイン講座を受講したかったから。(40代/女性)
・内容に非常に興味を持ったから。(40代/女性)
・キャリア支援をする上でツール活用があると楽しく学ぶことが出来ると思ったから。(50代/女性)
・国家資格キャリアコンサルタント更新講習だったから。(40代/男性)
・若者支援をしている中で自己肯定感が低い人が多いと感じたから。(50代/女性)
・楽しく学べそうだったから。(50代/女性)
ツールの活用に興味があり、どのように進めていくのかを体験してみたかった。(50代/女性)
・キャリアプランニング研修の選定の参考として。(50代/男性)
・カードソートに興味があったから。(60代/女性)
・自己肯定感に対しての理解を深めるため。(30代/女性)
自己理解の促進と支援ツールに興味があった。(50代/女性)

≫国家資格キャリアコンサルタント更新講習
【ツール活用】クライアントの自己肯定感を高めるキャリア支援講座のお申し込みはこちら

◆この講座で一番印象に残ったことは?
・言葉にすることで、自分の経験の捉え方に変化があった。(40代/女性)

・自分にある能力、自分に欲しい能力のところで、とても考えさせられました。(50代/女性)
心の中を言葉にすることが楽しかった。(50代/女性)
・ワークを通じてメンバーと共有する中で、自分の自己理解が深まった。(50代/女性)
未来を描いた時、とてもはっきりとした映像が見えたこと。(40代/女性)
・幸せな人生とは、幸せを感じる時間が長い人生。(40代/女性)
・自分の短所だと思っていたことを、グループの方からプラスの言葉に変換して貰ったとき、自分のありのままを認めても良いという感覚が芽生えたこと。(40代/女性)
・なんとなく捉えていた言葉の意味を深堀することで大きな気づきがあった。(50代/女性)
・カードから引き出される新たな言葉に、改めて新鮮さを感じることができた。また新しい可能性も自分から引き出せると思えた。(50代/女性)
・自分の短所が他の人から見ればそうではないこと。(50代/女性)
ワクワクした。(50代/女性)
・ワークをグループの方々と行うことで元気を貰えた。(50代/女性)
・カードの中の言葉からイメージを膨らませることが出来た。(50代/女性)
未来のイメージがより明確になったように感じた。(50代/女性)
・ツールがあると思考が促進される。(50代/男性)
・自分自身に必要な力がより明確になった。明確になることで具体的なアクションが分かった。(30代/男性)
言葉が経験に紐づいていること。(40代/女性)
・本当に楽しい1日だった。(60代/女性)
・捉え方を変えてみるとプラス思考になる。(30代/女性)
・カードを通して、自己理解、自己決定の促進につながった。(50代/女性)

≫【無料】キャリアトランプ体験&説明会のお申し込みはこちら

◆この講座の満足度は?(5段階評価)
受講生の70%が「5.とても満足」、30%「4.満足」と回答。

◆この講座を受講する前と後では気持ちの変化は?
・言葉の捉え方が皆さん異なったので、ほかの方の意見がきけてすごくすっきりした。(40代/女性)
未来を描くことを体感出来た。(50代/女性)
・より未来に前向きになれた(わくわく感を抱けた。)(50代/女性)
・キャリアトランプを使ったセミナーがしたい!と思った。(40代/女性)
・自分に対する思い込みは自分自身で作っていたということに気づいた。(40代/女性)
・自分に向き合い、自分に必要なものや望む未来に深い気づきがあった。(50代/女性)
・やっぱりキャリアトランプは楽しい!(50代/女性)
キャリアトランプを使いたい!(40代/男性)
・人生受け止め方でどうにでもなると思った。怖いものなし!(50代/女性)
小さいことからでも行動してみようと思った。(40代/女性)
・元気になった!(50代/女性)
・いつもとは違う切口で自分を振り返ることができ、将来のためにやるべきことが明確になり、すっきりした。(30代/男性)
・将来像をより明るく描くことが出来た。(60代/女性)
自己肯定感が上がった!(60代/女性)
・自分は自分で良いと再度、認めることが出来た。(30代/女性)
・気持ちが晴れやかになり、希望が持てた。(50代/女性)
・人を支援していくためには技術(ツールを含め)も必要だと感じた。(50代/女性)

≫国家資格キャリアコンサルタント更新講習
【ツール活用】クライアントの自己肯定感を高めるキャリア支援講座のお申し込みはこちら

◆講師の満足度は?(5段階評価)
受講者の74%「5.とても満足」、26%が「4.満足」と回答。


≫【ツール活用】クライアントの自己肯定感を高めるキャリア支援講座のお申し込みはこちら

東京 2019年04月28日2019年05月09日

名古屋 2019年04月06日

大阪 2019年02月12日2019年04月26日2019年05月18日

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop